HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

2021年 新しい年の幕開け コロナ禍から命・くらし守る政治へ!
| コメント(0) | トラックバック(0)
コロナ危機を乗り越え希望の持てる社会を

 2021年の新しい年が幕を開けました。今年もよろしくお願いします。
 新型コロナウイルス感染拡大の第3波が深刻さを増しています(区内感染状況は下記)。現在、党杉並区議団が取り組んでいる区民アンケートへの回答は2700通を超えました。コロナ禍のもと、多くの切実な声が寄せられています。
 みなさんの声を政治に届け、命と暮らしを守る政治を実現するために全力を尽くします。
2021新年宣伝.jpg


区議団、上保衆議院予定候補、原田都議で新年の宣伝


2021新年感染状況.png



杉並区内の感染者数も激増。杉並区では年末年始で感染がさらに拡大し、1月4日には過去最高の66人の感染者が確認された。


今こそ政治の転換が必要

 菅政権のコロナ対策は極めて不十分です。検査や医療体制の強化、営業や雇用への支援について、実効性ある対策が打たれていません。今年行なわれる衆議院選挙で国政を転換することが必要です。
 さらに、コロナ危機のもとで、住民生活の守り手となる基礎自治体の役割が問われています。
 杉並区は、国民健康保険料の引き上げや児童館廃止等の住民サービス削減を強行し、不要不急の都市計画道路整備や再開発事業に莫大な税金を投入する計画を進めています。
 今こそ、税金の使い方を大転換し、コロナ対策を優先する区政に転換すべきです。
 党区議団は、杉並区政のチェック機能の役割を果たすと共に、PCR検査の拡充と保健所体制の強化、住民生活・中小事業者への支援策の拡充に全力で取り組むよう求めます。
 コロナ危機を乗り越え、一人ひとりが安心して将来への希望をもてる社会を実現するために、本年も全力を尽くします。
 引き続き、みなさんのご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/1120

コメントする

山田耕平

月別アーカイブ