HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

いよいよ参議院選挙・7月4日公示 7月21日投票 希望を取り戻す政治を!
| コメント(0) | トラックバック(0)
 第25回参議院選挙が7月4日(木)公示、7月21日(日)投票で行なわれます。
 国民の暮らしと日本の進路がかかった選挙です。
 今回の参議院選挙では32ある1人区の全てで日本共産党など5野党・会派は候補者一本化を完了し、市民と野党の13項目の共通政策を確認しました。

ブレずに筋を貫く!日本共産党の議席増を

 安倍政権のもとで進められた社会保障の大改悪や消費税10%増税方針等、国民の暮らしに際限のない痛みが押し付けられています。
 「年金だけでは老後に2000万円不足する」との金融庁審議会報告書をめぐる安倍政権の対応に国民の怒りが高まり、参院選の争点に年金問題も急浮上しています。日本共産党は「減らない年金」「年金の底上げ」を実現するために財源案も示し論戦に臨んでいます。
 どの問題でもきっちり対案を示し、野党共闘にもブレずに筋を貫く日本共産党の議席増が必要です。
 参院選で安倍政権の暴走を止め、国民が主人公の政治を実現するために頑張ります。
吉良参議院議員2019.jpg






吉良よし子参議院議員


2019セシオン演説会.jpg


セシオン杉並演説会にて、小池・吉良議員と共に。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/1077

コメントする

山田耕平