HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

いよいよ参議院選挙・6月22日公示 7月10日投票 【市民+野党共闘】で【安倍政権】の退場を!
| コメント(0) | トラックバック(0)
安倍自公政権の暴走政治から くらし、平和、未来を守る選挙

 第24回参議院選挙が6月22日(水)公示、7月10日(日)投票で行なわれます。
 今回の選挙は、アベノミクスによる貧困と格差の拡大、憲法違反の戦争法(安保関連法制)の強行採決など、国民のくらしと日本の民主主義・立憲主義を破壊してきた安倍政権の暴走を止めるための重要な機会となります。
荻窪駅での街頭演説山添.jpg




荻窪駅にて山添拓予定候補と街頭演説。


32の全選挙区で野党統一を実現

 この間、日本共産党を含む野党4党(民進党、社民党、生活の党)は国民の「安倍政権を退陣させるために野党は共闘を!」との声に支えられ野党共闘を進めてきており、参院選の1人区の32選挙区の全てで野党統一の候補を擁立することができました。
32選挙区.jpg



しんぶん赤旗より。


 これにより、全国的に【市民+野党共闘】対【安倍・自公政権】という対決構図が明確になりました。政権与党とその補完勢力以外の全野党が全国的に共闘を行うのは史上初めてのことです。
 参院選で政権の暴走を止め、国民が主人公の政治を実現するために猛奮闘します。

日本共産党へのご支援の輪を広げてください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/794

コメントする

山田耕平