HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

週刊ニュース200号突破 引き続き、住民への情報提供に全力!
| コメント(0) | トラックバック(0)
住民に開かれた区政運営を目指して

 週一回ペースで発行している週刊ニュースが200号を迎えました。この間、区議会の改選を経験し、議員任期は二期目となりました。
 区議会議員になる前、区民の一人として「区議の仕事は、区民には見え辛い」と常々、感じており、議員を務める際には〝区民への情報提供を徹底的に行なう〟ことを心掛けています。
週刊ニュース1.jpg










週刊ニュース2.jpg










※過去の週刊ニュースはコチラ

住民の参加は民主主義の土台

 国政では、国民への説明責任が果たされないまま、審議を途中で打ち切り、戦争法案の採決が強行されました。
 杉並区政では、最も身近な行政単位であるのにも関わらず、住民への適切な情報提供が行なわれていません。区民サービスを大幅に削減する区立施設再編整備計画なども住民不在のまま強行されています。
 現在の日本の政治は民主主義の土台ともなる住民参加が蔑ろにされています。
 住民本意の政治・区政運営を実現するために、今後も週刊ニュースの発行等、情報提供に全力で取り組みます。
引き続き、みなさんのお付き合いをお願いします。

週刊ニュースへのご意見をお寄せください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/606

コメントする

山田耕平

月別アーカイブ