HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

井荻駅西側南北地下通路 エレベーター設置に予算計上 来年度完成予定
| コメント(0) | トラックバック(0)
南北地下通路の利便性向上へ

 この間、議会質問などでも取り上げている井荻駅西側南北地下通路へのエレベーター設置について(週刊ニュース一一六号等に詳細)、杉並区議会予算特別委員会で、改めて工事の進捗状況を確認しました。
 区の答弁と都への聞き取りでは、現在、東京都では来年度設置に向けた予算が計上され、来年度中の工事着工・完成が予定されています。
井荻駅エレベーター設置個所.jpg




正面柱横が設置検討個所


吉田都議と交渉・東京都.jpg


党都議・区議団が実施している区民アンケートや井荻駅周辺まちづくり協議会においてもエスカレーターの設置要望が多数、寄せられていた。
この間、吉田都議と共に都と交渉。


 来年度中に周辺住民の切実な要望であるエレベーター設置が実現します。
 地域要求の実現に一歩前進です。

工事実施前に丁寧な住民説明を

 地下通路へのエレベーター設置は既存のエスカレーター部分を活用するため、工事実施前に周辺住民への丁寧な説明と工事期間中の通行に極力影響が出ないよう配慮することが重要です。質問で丁寧な対応を求めたところ、「工事実施前に工事説明会の開催を都に要望する」との答弁を受けました。
工事の進捗状況などは、今後ニュース上でお伝えします。
井荻駅地下通路図面.jpg




井荻駅横南北地下通路の図面


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/550

コメントする

山田耕平