HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

住民から寄せられた声を行政へ 地域の要求実現に向けて全力!
| コメント(0) | トラックバック(0)
西荻北四丁目交差点 危険な交差点の解消へ

 現在、杉並区議団アンケートを実施しています(詳細下記)。アンケートには、日常のお困りごとや地域問題の解決を求める要望が書き込まれています。
 先日、地域の危険な交差点(西荻北四丁目九番付近)を解消してほしいという要望が寄せられました。私の近所でもあり、早速、現場を調査。交通量も多い上(路線バスも含め)に、自転車と歩行者が頻繁に行き交う状況となっていました。近隣には区保育室もあり、朝夕の送迎時には危険な状況も見受けられました。また、横断歩道の道路表示が消えかかっている部分もありました。

※日本共産党杉並区議団アンケート実施中
2014区議団アンケート写真.jpg











アンケートは各ご家庭にポスティングされます。
ご記入のうえ、添付した封筒に入れ投函してください。
切っては不要です。FAX・Webでも受け付けています。

URL:http://www.jcp-suginami.org

※回答はお一人につき一回です

年内に道路表示の補修を検討

 杉並区行政に連絡したところ、当該地域の現場を調査したとのことで、警察と連携の上〝横断歩道の道路表示部分は年内の補修が検討〟されているれているとの回答を得ました。また、注意喚起の看板設置なども含め、交差点の危険解消に向けた要望を寄せてほしいとのことでした。
 引き続き、地域住民の声も踏まえて、交差点問題の解決に向けて対応を検討していきます。
西荻北交差点.jpg






見通しが悪い交差点となっている。


みなさんの声をお寄せください

 区議団アンケート配布を始めてから一週間程度の期間ですが、既に500通弱の返信が寄せられています。
 ぜひ、多くのみなさんのアンケートへのご協力をお願いします。
 また、身近にお困りごとがあれば、お気軽に声をお寄せください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/473

コメントする

山田耕平

月別アーカイブ