HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

杉並区長選挙予定候補 革新無所属 山崎一彦さんを推薦
| コメント(0) | トラックバック(0)
「憲法を杉並区政に生かす会」が擁立 日本共産党は推薦 冷たい区政の転換を

 6月29日投票の区長選挙に革新無所属の山崎一彦さんが挑戦することになりました。杉並区内の市民団体が結成する「憲法を杉並区政に生かす会」が擁立を決め、日本共産党は推薦することを決定しました。
 国の悪政と一体となり、区民生活に痛みを押し付ける田中区政を転換するために、全力を尽くします。
山崎一彦区長候補.jpg







山崎一彦 区長予定候補


山崎一彦さんのごあいさつ
 みなさんの要請に応え、区長選挙に挑戦することを決めました。
 区立施設再編整備計画は、区民がつくりあげてきたものを一挙に、しかも一方的に壊すものです。
 区議会議員になった当時、区民とともに児童館については「地域の子育ての事務局」というあり方も議論してきました。
 公の施設の解体は、それぞれの施設の歴史と区民の財産を捨て去るものです。この計画を白紙撤回させます。
 区政が悪政からの防波堤となり、区民のくらしや権利がしっかりと守られる区政をつくります。トップダウンでなく政策の策定段階から区民が参画できる仕組みをつくります。

※山崎一彦さんプロフィール
●1944年長野県小谷村生まれ●小中高は長野県内の学校卒業、その後中央大学法学部卒業●農林省(当時)蚕糸試験場に勤務●1971年杉並区議会議員に当選(日本共産党)、9期36年間議員として活動●趣味:列車旅行、釣り、野球、スキー、クラシック音楽鑑賞



山崎一彦区長候補と「区政のあれこれ」語るつどい 

区長予定候補の山崎一彦さんをお呼びして、杉並区政について交流します。

◇日 時 6月15日(日) 午後2時~4時
◇場 所 八成区民集会所 第二集会室 杉並区井草1-3-2
      ℡03-3394-0989
◇お話  山崎一彦 区長選挙予定候補「区政の問題点と打開策とは?」

お気軽にご参加ください!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/402

コメントする

山田耕平