HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

区議補欠選挙予定候補・上保まさたけのトークイベント 宇都宮けんじさん吉良よし子さんが激励!
| コメント(0) | トラックバック(0)
国・都・区の3人がトーク 満員の会場で大盛況

 5月24日(土)、高円寺のトークイベントスペースで、日本共産党青年学生後援会主催による「今夜は共産党ナイト~上保まさたけのもう黙っていられない~」が開催されました。
 主役は6月29日の区議補欠選挙予定候補の上保まさたけさん。特別ゲストとして、元都知事候補・宇都宮けんじさん、参議院議員・吉良よし子さんが激励に駆けつけました。
 三人の熱のこもったトークに満員の会場は大盛り上がり。
 上保さんの「もう黙っていられないトピックス」
①安倍政権の暴走政治ストップ!
②認可保育園つくって!
③施設再編整備計画止めて!
の三つの話題を軸に、国政・都政・区政の立場でトークが行なわれました。
まさたけイベント1.jpg



会場からの声を交えてトーク


録画映像をご覧になれます。

高円寺パンディット
http://www.ustream.tv/recorded/47961754
(上記URLから視聴できます)

区議団の活動報告を担当

 私も含め青年議員四名もスタッフとして参加。私も党区議団の活動紹介を担当し、この間取り組んでいる保育待機児童問題や区立施設再編整備計画の問題を紹介しました。
 党区議団の議席を増やすことの意義も交流され、トークイベント終盤では、上保さんを区政に押し上げるための具体的な作戦行動も交流されました。
まさたけイベント2.jpg



区議団もスタッフとして全面協力。進行補佐、舞台監督、区政報告等を担当しました。


宇都宮さんが応援弁士を約束!

 トークイベントでは、宇都宮けんじさんに上保予定候補の応援弁士を依頼。その場でスケジュール帳を出してもらい日程調整、6月14日に応援弁士として駆けつけてもらうことを確認しました。
まさたけイベント3.jpg



日程調整する宇都宮さん


上保まさたけ演説会
応援弁士:宇都宮けんじさん
日時:6月14日(土)16時~
場所:阿佐谷駅

近日中に公開討論会も予定

 区議補欠選挙への立候補状況では、現在十二名が立候補を予定しており、多数大激戦の様相を見せています。
 近日中に、今回の会場として使用させて頂いた高円寺パンディット主催による公開討論会も検討されており、区議補選の激しい戦いがスタートしています。上保まさたけさんを区政に送り出すために全力を尽くします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/397

コメントする

山田耕平