HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

住民の願い「高齢者の集える場所」へ 本天沼2丁目公有地 公園整備に予算計上
| コメント(0) | トラックバック(0)
 本天沼2丁目で空き地となっている区有地(区へ寄贈された土地)について、公園としての整備が決定。来年度予算に計上されました。
 この土地活用については、地元住民のみなさんと取り組みを進め、田中区長に対し「高齢者の集える場所」を求め、四回の要請行動と470筆の署名を届けていました。
 公有地の接道条件などにより、福祉施設の設置は実現出来ませんでしたが、隣接公園を拡張し、オープンスペースとして活用することに決定しました。この度、隣接公園の拡張整備予算が組まれ、2014年度に完成する見込みです。
 2月25日(火)、地元住民のみなさんと共に、今後の公園整備の取り組みについて、担当所管への聞き取りを行ないます。2月末には、住民への説明会も検討されているとのことです。
本天沼公有地1.jpg



既存公園(本天沼南公園)と隣接しているため、公園の拡張で整備を行なう。拡張整備後は約1200㎡の公園となる。

本天沼公有地2住民懇談.jpg



地元住民のみなさんと共に、再三に亘る要請行動を実施


本天沼公有地3住民懇談.jpg






今後の公園整備の詳細は、ニュース上でお伝えします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/340

コメントする

山田耕平

月別アーカイブ