HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

吉田信夫当選 共産党議席倍増8議席→17議席へ
| コメント(0) | トラックバック(0)
公約実現に全力をあげます!

 23日に行われた東京都議会議員選挙の杉並選挙区で、日本共産党の吉田信夫は、5度目の当選を果たさせていただきました。
 東京全体でも、日本共産党は改選前の8人を大きく上回る17人が当選し、都議会第3党に躍進、議案提案権を回復しました。
 掲げた公約の実現に全力で取り組みます。

原発ゼロ、憲法を守り、くらしと福祉優先の政治を

 今回の都議選で、認可保育園や特養ホームの増設、国保料の引き下げなど、くらしと福祉優先の都政への転換とともに、原発ゼロの日本、憲法を守り生かそうと訴えてたたかいました。
 引き続き、みなさんと力を合わせて頑張ります。

~都議選で印象的だった出来事~
 今回の都議会議員選挙は、多くのみなさんの激励、切実な願いをお寄せ頂きました。みなさんの声は、私たちの活動の原動力です。いくつかの事例を紹介します。

〇「認可保育園増やして!」の叫び
 選挙戦最終日、宣伝カーで井草地域を回っていたところ、赤ちゃんを抱いたお母さんが「認可保育園増やして!」と宣伝カーに叫びました。"この必死の思いに応えなければ"と吉田都議と確認し合いました。

〇ずっしりと重い5円玉の貯金箱
 選挙期間中、上井草駅で政策の訴えをしていると、日本共産党に募金(ビッシリと5円玉が入ったカエルの貯金箱)が寄せられました。地域の女性が、暮らしが大変な中、数年かけてコツコツと貯めてくれたそうです。
 私たちの活動が、国民のみなさんに支えられていることを実感し、とても励まされました。

参議院選挙での勝利を目指して

 7月4日には、参議院選挙が公示され、21日が投票日となります。東京選挙区は30歳新人の吉良よし子さんが立候補します。比例区では5人の当選を目指しています。参議院選挙での勝利を目指して猛奮闘します!
n20130623-1.jpg



吉田信夫都議の当確を喜び合いました。


吉良写真.jpg










東京選挙区予定候補 吉良よし子


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/213

コメントする

山田耕平

月別アーカイブ