HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

私(山田)から見た吉田信夫都議とは③
| コメント(0) | トラックバック(0)
 吉田信夫都議会議員の得意分野は多岐に亘ります。これまでも厚生委員などを歴任し、福祉分野にも精通しています。また、大型開発や税金の無駄遣いなどの問題追及の先頭に立ってきました。
 特に杉並区に、多大な影響を及ぼす外環道路問題には、一貫して"計画ストップ"の立場で猛奮闘してきました。私も区議会議員になる前から、私の住んでいる善福寺地域で外環道問題に全力で取り組む吉田都議のことを頼もしく感じていました。

外環はオリンピックに直接必要とされない!?2013年 オリンピック・パラリンピック招致特別委員会より

 この間、外環道は2020年の東京オリンピック招致に伴う都市インフラ整備として、計画が進められてきました。
 しかし、「オリンピック立候補ファイル」には外環道が記載されておらず、吉田都議の質疑に対し、都は"大会に直接的に必要とされるインフラを記載しており、外環は記載していない"と答弁。外環道が大会に直接必要ないとの認識を示しました。2020年の早期に開通を目指す工事着工の論拠が崩れる事態です。
吉田写真.jpg







大型開発問題等を徹底追及



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/194

コメントする

山田耕平

月別アーカイブ