HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

週刊ニュース100号突破 引き続き、週刊ニュース発行に取り組みます!
| コメント(0) | トラックバック(0)
日頃からの情報提供は重要 区民本位の区政運営を目指して

 早いもので、週一回ペースで発行している週刊ニュースも100号を迎えました。
 私が区議会議員になる前、区民の一人として「区議の仕事は、区民には見え辛い。何をしているのか分らない」と常々、感じていました。
 区民の区政への関心が低いことは、直近の区議会議員選挙の低投票率(三〇%台)などでも明らかです。
 区民の関心が低いと、区民の議会監視が弱まったり、区民本意の区政運営が行なわれなかったり等々、様々な問題に繋がります。
 議員の役割として、自身の活動を日頃から区民に知らせ、区政や議会に関心を持ってもらうことが重要です。
 
 そのため、私が議員になってからは、常に活動報告を行なうよう、心がけていました。
 週一のペースはなかなか苦労します。時には徹夜になることも...。しかし、引き続き、週刊ペースで発行します。
 今後も、みなさんのお付き合いをお願いします。
週刊ニュース創刊号表.JPG







週刊ニュース1号(創刊号)
過去のニュースはホームページ上でご覧になれます。


週刊ニュース創刊号裏.JPG











週刊ニュースへのご意見をお寄せください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/106

コメントする

山田耕平

月別アーカイブ