HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

8月27日の集中豪雨により浸水 井荻駅北側エレベーター早期復旧へ全力
| コメント(0) | トラックバック(0)
8月27日の集中豪雨により甚大な被害

  8月27日に発生した集中豪雨により、井荻駅北側エレベーターの浸水被害が発生しました。短時間・局地的な集中豪雨により、周囲の雨水がエレベーターのピット内に流れ込み、エレベーターは故障。現在も使用できない状況が続いています。
井荻駅エレベーター改修.jpg














井荻駅エレベーター改修2.jpg










年内復旧も厳しい状況

 杉並区への聞き取りでは、モーター等、電気系統のほぼ全てに及ぶ甚大な被害のため、未だに復旧の目途が立っていないとのことです。区は早期復旧を目指し、エレベーターを所管する東京都との協議を開始していますが、年内復旧の見通しも立っていません。
 当該個所のエレベーターは、井荻駅周辺の南北を繋ぐ通路に設置されており、近隣住民への影響は極めて深刻です。

早期復旧を求めます

 当該個所へのエレベーター設置は、長年、近隣住民に求められてきたものであり、私も都や区への要請を続け、実現したものです(週刊ニュース188号等に詳細)。
井荻駅エレベータ設置ニュース.jpg



南北地下通路の利便性向上に向け、エレベーター設置を求め続け実現した。
週刊ニュース188号等に詳細。


 高齢者や障害者等の南北交通に重大な影響を及ぼす状況であり、党都議と連携し、速やかな復旧を求めます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/1025

コメントする

山田耕平