HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

日本共産党「講演と音楽の夕べ」が盛況!5.22演説会 杉並公会堂に800人
| コメント(0) | トラックバック(0)
改憲止め逆立ち都政ただす 都議選必勝に向けて全力

 5月22日(月)、杉並公会堂大ホールにおいて、都議選勝利・躍進をめざす日本共産党演説会「講演と音楽の夕べ」が開かれました。会場には、800名を超える参加者が集い、講演と音楽に聴き入りました。
 第一部では、元日本フィルハーモニー交響楽団チェロ奏者の奈切敏郎さんをはじめとする3名の奏者によるピアノトリオによる素敵な演奏に会場中が酔いしれました。
5.22演説会ピアノトリオ.jpg



ピアノトリオによる演奏。


 第二部では、おさない史子衆議院東京八区予定候補が、青年の置かれる深刻な実態を告発。国政の転換に向けた決意を語りました。
 吉田信夫都議会議員は、逆立ち都政をただし、都民生活の守り手として奮闘してきた党都議団の役割を紹介。原田さんを都政に押し上げてほしいと訴えました。
 田村智子参議院議員・日本共産党副委員長は安倍首相の異常な改憲の狙いや国民の内心を処罰する「共謀罪」法案の強行など、政権の深刻な暴走の実態を告発。自公政権と正面から対決する日本共産党の取り組みを紹介し、都議選で安倍政権に退場の審判を下すことを訴えました。
5.22演説会予定候補者.jpg



原田あきら勝手連作成の「あきら」「頑張れ」プラスターを掲げ、演説会参加者と記念撮影。


原田あきら都議予定候補 都政転換へ気迫の訴え

 原田あきら都議予定候補は、4期14年の区議会議員活動で培った経験を活かし都政転換に取り組むことを力強く決意表明。何としても都政に送り出してほしいと訴えました。原田都議予定候補の訴えを受け、演説会参加者は大きな拍手と歓声で応えました。
5.22演説会原田訴え.jpg












日本共産党演説会へのご参加ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/937

コメントする

山田耕平

月別アーカイブ