HOME
プロフィール
政策・主張・実績
ブログ
ニュース
お問合せ・ご相談
リンク

カテゴリ:

5月3日 憲法記念日 各地で憲法記念日宣伝 「平和を守ろう」の声高らかに
| コメント(0) | トラックバック(0)
どこでも大勢の参加者で賑やかに

 5月3日、憲法記念日に区内各地で憲法記念日宣伝が行なわれました。安倍政権が改憲の策動を強めるなか、日本国憲法・憲法9条の平和条項を守ることを願う広範な世論が広がっています。

西武線沿線は練り歩き 40名弱の参加者

 西武線沿線では下井草駅~井荻駅~上井草駅までの練り歩き宣伝が行なわれました。
 参加者は赤ちゃんからお年寄りまで老若男女が集まり、例年の参加者を上回る40弱が思い思いの声を上げました。
 当日は飛び入り参加の方やインターネットを見て参加した方もおり、「平和を守りたい」と願う世論が大きく広がっています。
5.3憲法宣伝2014.jpg




商店街を練り歩き宣伝。長蛇の列に。


子どもたちの未来に平和な世の中を

 私も一人の父親として宣伝に参加しました。今、私たちが普段から享受している平和な世の中が大きく変えられようとしています。
 私たちの次の世代に憲法九条・平和な未来を託すためにも、私たちが声を上げることが必要になっています。
5.3憲法宣伝2014井荻駅.jpg









〝かつての悲惨な戦争を二度と繰り返してはならない〟国民の願いから作られた憲法九条を守る運動が求められています。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yamadakohei.jp/admin/mt-tb.cgi/388

コメントする

山田耕平